気の抜けきったアップルサイダー

NEWSとセクゾ、それからWEST

刀ミュざっくり感想

タイトルのままです。

ざっくり、本当にざっくり語りますがネタバレの可能性あるので注意してください。というよりただの記録用感想なので見られるの恥ずかしいわ!!じゃあ公開すんなや!!

 

ちなみに私は刀ミュプレミアム会員であり、プレミアム先行で落選したのちに推しが出演することが決定して「早く発表しろよ公式~~!!」と荒れたヲタクです。

しかも役の発表も遅かったし、ビジュアルなんて初日まであと何日だよみたいな時に発表されてびっくりしてました。人間キャストってこんなに不憫だったの。

 

そうです、推しは榎本武揚であり藤田玲さんです。

 

基本的に榎本武揚を語ります。刀剣男士はみんな自分の推しを見てるから敢えて言うこともないと思って。というより榎本さん見すぎて他の記憶飛んでる。

 

ではいきます。

 

・後半までまったく気配ない

・のに出てきた途端にキャラが濃いんじゃ

顔良すぎスタイル良すぎ衣装似合いすぎ

・突然の演目切り替え

・ターンが東宝系ミュージカル

・セーラーの船員と踊る歌う榎本武揚可愛い

・客席降りというか全力ダッシュというか

・情緒不安定なヲタクを見てる気分

・ハイスペックヘタレ

・土「おい、天王星はあっちか」榎「そっち」

・土「いま流れ星が!」榎「流れ星はそう珍しいものではない」

・日本語英語ドイツ語…フランス語も話せる榎本さん

・シルブプレ

・当たり前だけどフランス語流暢すぎてDVD化したら日本語訳ほしい

・土方さんと榎本さんの熱い抱擁とブロマンス

・2幕で和太鼓叩く榎本さん

新選組の羽織着た3人と洋装の榎本さんのアンマッチ感

・ちょくちょくダンサーさんとアイコンタクトしてたの可愛い

・1幕で抜刀しなかったくせに踊るときに抜くのかよ…!!

・てか人間キャストの歌あるんだ…!!

・めっちゃ殺陣やるやん、綺麗な蹴り入れるやん

・最後のお辞儀のロイヤリティ

・「刀剣乱舞」の最後の最後にお辞儀して刀剣男士たちに手をスッ…て向けるあそこのロイヤリティ

榎本武揚という沼

 

もうね、榎本さんペンラ何色???すべてがかっこよかった。藤田玲の良さが全面に出てた。真剣乱舞祭2018は絶対にうちわ作るから。出てくれないと審神者拗ねちゃうから。歴史上人物ガチャの10連は確定事項です。今から楽しみでしかないよ。

ちなみにパンフレット読んだら、刀剣談義のところで鳥ちゃんが玲くんのお話ししてくれてた。本当に榎本をやるために生まれてきてるよね…榎本は玲くん以外に考えられないよ…。丘山さんと英語で会話してるの見てみたい気もするんで、鳥ちゃんムービー頑張ってほしい。

とりあえずは今日までの滑り込みで申し込んだライビュが当たってくれることを願っているので、千秋楽に映画館で榎本さんをもう1回拝みたいです。To the Northは伝説になるよ…。

 

最後に、

鳥ちゃん27歳おめでとうございました!!!

そして

刀ミュラジオ決定おめでとうございます!!!

 

musical-toukenranbu.jp