気の抜けきったアップルサイダー

NEWSとセクゾ、それからWEST

イノセントデイズがエモい

 

イノセントデイズ 初回限定盤A(CD+DVD)

イノセントデイズ 初回限定盤A(CD+DVD)

 
イノセントデイズ 初回限定盤B(CD+DVD)

イノセントデイズ 初回限定盤B(CD+DVD)

 
イノセントデイズ 通常盤(CD Only)

イノセントデイズ 通常盤(CD Only)

 

 

イノセントデイズ、発売おめでとう~!

 

ジャケ写からしてとっっっても素敵なこの作品、最高すぎるので語彙力のないプレゼンをさせてください。それにしてもジャニーズ作品もジャケット写真解禁してくれてよかったよね、今回なんてパケ買いできるレベルじゃないですか。見てもらえないなんてもったいない。

 

というわけで、今回私がプレゼンしたいのは

Sexy Zone「イノセントデイズ」初回限定盤A

収録されているのは

 

CD イノセントデイズ&ベイビーロマンチカ

DVD 「イノセントデイズ」Music Clip&ショートムービー撮影カット集&Making of「イノセントデイズ」

 

なんですけど、

DVDの収録内容よくわからない。

 ミュージッククリップとメイキングはわかる。なんだけど、ショートムービー撮影カット集?とは?みたいな。頭弱いから。よくわかってないから。ちゃんとポニキャのホームページ見ろよって話なんですけど、まぁここは勢いに任せて

買っちゃえ~~~!!!

財布のひもをゆるゆるにして買ってきました。まあ気にしない気にしない。

ここで暴露してしまうと、収納スペースと金銭的な問題でCDシングルは買わないって心の中で決めてたんですよ私。あとはキリがないから。

でも5人でお芝居するっていうじゃん?見たいじゃん?買わないわけにはいかないじゃん??

本命の自担がボヤってるので心が荒れに荒れている私は軽率に買ってしまったね!!24時間がんばる彼らへの先行投資ってことにしている。

ちなみにCDシングル買わない宣言してから、ドラゴンドッグとプリンシパルの君へとシンデレラガール買いました。有言実行できてなさすぎる。

 で、買ってきてよくわからないままとりあえずDVD見ようかと思って流すじゃないっすか。事前にショートバージョンを見てたので多少は知ってたんですけど、それにしても、

 

エモい…………

 

とりあえず少しでいいので再生してみてほしい。1分だから。ちょっとだけだから。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

まだ発売して日にち経ってないからネタバレしないように書きたいと思うんだけど、このショートムービーのストーリーがちゃんとあって、簡単に言うと、

グループとしてデビューしたい5人の、メンバー間の関係と葛藤にもがきながら未来に向かっていく青春群像劇(ニュアンス)

 なんですよ。24歳~18歳(撮影時は1歳下だけど)の彼らの青春を垣間見るこのドラマ感、すごくないですか?役とはいえきっと現実世界でも似たように悩んだりもがく事があって、衝突することもあるだろうけど未来に向かっていく様子をちょっとだけ見れるんですよ。

え、何そのリアリティ溢れるコンテンツ。

しかもその彼らも頑張ってるっていうのを見るだけで、私の場合は自分も頑張ろうって思える。

え、何その夢をヲタクにくれるコンテンツ。

オフィシャルサイトのイノセントデイズの紹介文には

どんなに辛い現在があっても、美しい過去を振り返るだけではなくそれを力に変えて未来に進んでいこう、という切なくも優しいバラードソング。

http://sexyzone.ponycanyon.co.jp/disc/sg/15.html

って書いてあったから、私の感想はあながち間違ってないと思う。

 

で、まあ本編なんですけど。

みんな表情の作り方がうまいなぁ~!って思いまして。個人的に自担には寂しげな表情というか、切ない表情をしてもらいたい人間なので、こうしてそれぞれが悩んだりする画が大好きです。それぞれシーンに意味があるから、何回も見返してると違う発見ができるのがいいなって思ったり。

 

ちょっとネタバレします。

健人くんと風磨くんのシーン(#15A)が私は大好きで。この時点で風磨くんが東京へ行かないということをなんとなく察知している健人くん。借りていたCDを返してしまったら、別々の道を歩むことになるともう会えないんだと思ってしまってCDを返そうにも手を離すことができなくて。風磨くんに「……っふ、いいから」と言われてようやくCDから手が離れるんですよ。「いい曲だったよ」「まぁ、悪くないよね」これだけのやり取りの中に含まれる情報量の多さ……!!やっぱりこの2人だから考えてしまう部分もあるし、共にこういう意味を含ませる演技が上手いんじゃないかなぁとも思ったり。しんどいよなぁ、会おうと思えば友人として会えるだろうに、いろんなことを考えすぎちゃって連絡できなくなるもんなんだよなぁ。私は口実がないと会えないタイプの人間だから、よく分かる気がした。

あとは夜行バスのシーン(#19)で、聡ちゃんの頭をくしゃってする風磨くん。それだけで関係性を物語ってるし、そのあとの聡くんの表情よ!!上手い!!君はいつそんな顔を持ったのよ!!それこそ成長でしょ……私までうるっとした。

 

とまあこれで分かると思うんですけど、本当に書ききれないんですよ好きなシーン。短いはずなのに好きが詰まってて。照れる彼らも見てて面白いし、真剣な表情をする彼らもかっこいいなと思ったり、1時間のDVDの中でも忙しい。

 

だからお願いします、伝わらないので買ってください。

実際に見てください。(切実)

 

封入特典のプレゼントカードも最高だから!6月30日までの特典あるから、そっちも見てほしい!!内容って公表されてなさそうだよね?一応伏せておきますね、楽しみのために。ぜひ買ってみてください。

 

ってなわけでイノセントデイズ。再び。 

イノセントデイズ 初回限定盤A(CD+DVD)

イノセントデイズ 初回限定盤A(CD+DVD)

 

 

鎌倉から東京に夜行バスで行くとか、つっこみたい部分もたくさんあるので!!よかったら!!見てみてください!!

歌詞についてまったく触れなかったけど、まるっと好きだから難しいんだよなぁ。1曲を通してのストーリーがあるから、部分を抜き出すよりも全体で聞いてほしい。

カップリングのベイビーロマンチカも良きなんですよ!歌謡曲っぽい雰囲気とポップな曲調がマッチしているというか。イノセントデイズとはまったく違う曲が楽しめると思えます、うんうん。

 

そんなイノセントデイズはこちらのドラマ内でも流れますので~!!

www.ntv.co.jp

頑張る斉藤博史くん素敵なので、こちらもチェックしてください♡

ではまた!!初回Bはいつ買おうかな!!