気の抜けきったアップルサイダー

NEWSとセクゾ、それからWEST

無題

 

昨日ツイッター開いた私のひと言目は、

「全部の垢のトレンドに自担の名前がある……!!」

ちょっと感動した。いやまぁさすがにやせ我慢ですけど。だって音楽番組出た時でさえそんなこと起きないよ?すごくない?

 

思っていたよりも事件が大きくなってきたのが先週の金曜日のこと。あれから1週間かけて私は自分のメンタルをリセットしたんですけど、もはやそれも敵わなかったです。そりゃあもみ消してすべて解決、ってわけにはいかないけれど、週刊誌という媒体を前にして諦めるしかないというか、なんというか。見て見ぬふりが出来なくなってしまった、というのが正直な感想かもしれない。

 

あとは、自分が思っていたよりも私は彼のことが好きなのかもしれない。

 

元担とか他の推しと比べてもあまりお金かけてないし、顔が好きっていうところから入った自担。元担は初めて自分で稼いだお金で貢ぎ続けた人だったから熱量半端じゃなかったし、ジャニーズ以外の推しは舞台俳優なもんだから1回の現場で貢ぐ額は比較のしようがないほど多い。それでも彼には機会さえあればお金を払っていたし、積極的に応援していたと思う。現に嫌いになれないし。

もちろん、応援の仕方すべてがお金なわけじゃない。でも私が1番大切にしているものを貢いでるんだから、1つの比較対象くらいにはなると思ってる。お金って目に見えるし、愛なんかよりももっと現実的で確実なものだから。

 

まあそんなことはどうでもよくって。いま言いたいことはお金の話なんかじゃない。

 

小山さんはこれで懲りてパリピじゃなくなるといいなぁって思ったり。加藤さんは今後ドラマも執筆活動も厳しいものになるんだろうなぁって想像したり。期待することはずっと前にやめたので、そう思うだけに留めておくけど。

活動自粛した小山さんはいつまで大人しくしていられるのかな。厳重注意に留まった加藤さんは現場でも視線が痛いだろうしミアキスの掲載もされるのかどうか。ただ、BLUEの歌番組出演は消えるんだろうな。

NEWSってことごとく自分たちで首を絞めてる。

数年前に痛い目を見たはずなのに、どうして学習しないんだろう。大人でもない私にはその世界のことや常識は分からないけれど、少なくとも法律はどの界隈だって変わらないでしょう。

今回の野外はいい思い出に塗り替えたい。そう言った自担に少しでも期待してしまっていたんだなって。

 

今朝の謝罪も見てて苦しかった。モヤモヤした。

 

それでもビビットは優しかったと思う。あくまで犯罪でないことを説明してくれたり、厳しいながらも有り難い言葉を他の出演者の方からいただいたり、それは彼の今までの行いのおかげだと思う。でも冒頭で謝罪して捌けた小山さんと違って、そのままコメンテーターとして出演し続けるのはだいぶ環境が違うんじゃないかって。処分に差があることは理解出来るけど、世間からしたら2人とも同じでしかないんだから、テレビに出続けて視聴者から痛い視線を受けなければいけない方が精神的につらいと思う。自業自得なんだけどね。

 

そんな2日間を過ごして、ようやく感情が落ち着いてきた。それからジャニウェブでRINGを更新してくれた増田さん。私はまっすーには幸せになってほしい。もちろんアイドルとしての努力が身を結んでいると思う。デザイナーとしてのセンスを他のグループにも貢献してると思う、A.B.C-Zに衣装提供したらしいし。だからこそ、アイドルをどこまでも貫く増田さんには報われてほしい。いちばんはNEWS4人とも幸せになることだけど、今回限りは猛省してくれないと困るから。

 

ショックを受けて私が泣いたことを母伝いに知り、それから今朝の報道を見た父からは「ファンやめたら?」とも言われた。ごもっともだと思う。でも今回の事件を受けても、私の頭の中には担降りって言葉がなかったからつくづく馬鹿だなと思う。結婚したら降りたのにね。顔を見たら好きになってしまうから見ないようにしようかとも思ったけど、気になってしまって結局見てしまう私。彼が芸能界から引退でもしない限り応援し続けると思う。こんな今だからこそ、印税が入るように本は買うしBLUEも発売するなら買おうと思う。

前にある若手舞台俳優が炎上した時にみんな彼の元を離れていく中、「こんな今だからこそ貢げるのは私しかいない」っていう人を見かけた。強かった。この人はきっと何があっても彼の元を離れないような気さえした。それが清々しくてかっこよくて、今でも印象に残っている。私もそんな強いヲタクになりたい。

まぁ話を戻すけど、個人的にはBLUEは発売延期した方が連続1位の記録も続きそうだしなぁなんて複雑に思ったり。ジェジュンの人気に勝てたらそれこそすごいけど。今でもジェジュンの人気は衰えていないし、彼に貢ぐファンもそれなりに恐ろしい財力で戦ってくるから。確実とは言えないけど……。

 

 めちゃくちゃな文章だったけど、ただ記録として自分のために残しておきたかった。シゲの紡ぐ言葉が好きだから、彼が何かを発する前に自分の気持ちに向き合いたかった。その言葉を前にしたら盲目になる自信あるし。

 

怖くて聞かなかった音源もすべて聞いた。文春も読んだ。every.もビビットも見た。もう何も怖いものはないと思う。積み重ねてきた彼らの仕事がどうなるのかちょっと怖いけど。でも4人で帰ってきてくれるまで、4人の出す結論を待っていたいと思う。

 

だからせめてツイッター

お願いだから開く度にトレンドの上のニュースにコヤシゲを配置しないでくれ!昨日は小山さんで今日はシゲとか、

私のメンタルが死ぬんだ!(白目)