気の抜けきったアップルサイダー

NEWSとセクゾ、それからWEST

幕張に魂置いてきた話

お久しぶりの更新が舞台関係です。真剣乱舞祭2018の話です。

幕張公演行ってきたんですよ〜!!

それまでずっと友人から聞くネタバレ話とか、ツイッターを漁り続け、待ちに待った12月15日。え、もう先週の話なの?嘘じゃん?

というわけで、今更ながら村正派・榎本武揚推しの感想をつらつらと綴りたいと思います。

 

「東西祭り対決」

まず巴さんの神々しさはみなさん知ってると思うので置いておいて、東西祭り対決で始まる盛り上がり!すごい盛り上がり!16日夜は席が花道に近かったり千秋楽だったこともあって、コールがすごかった……しばらくそのコールが頭の中に残ってた……らっせーらーらっせーらー、ソーランソーラン……

あ、新衣装は最高にかっこよかったです。ブロマイドいつ発売ですか?推しくんが背中のショットをあげてくれないのだけが残念です。武道館とか入ってたら、絶対お手紙にそれ書いたのに!土曜の夜帰ってから朝までに急いで書き上げたけど!

なによりびっくりしたのは蜻蛉切さんのヤーレンソーランでした。え??そんなところで本気出すの??ソロもらっちゃう??すごすぎてちらほら笑ってる審神者を見かけて、自慢げに私もにやけてました。

 

「断然、君に恋してる!」

これ初めて乱舞祭で聞いたんですけど、最高すぎません????めっちゃ好き。「もう無理!」のところとか、「I LOVE YOU」のところとか、ノリにのれる夢女向きソング(だと私が勝手に思ってるだけ)。刀ミュに対して夢とか腐とか考えたくない人間ですけど、あまりにキュートなラブソングすぎて全私がわいた。早く音源ください。

 

Gateway

ブログなんで素直なこと書きます。

最高すぎない……??

蜻蛉切さんと巴さんに全英語歌詞曲歌わせる運営分かってる〜!しかも本家の岩融を足してくるあたりわかってる〜!そして長物ソングにしちゃうだなんて〜!最初にセトリネタバレ見た時からずっと楽しみにしてて、いざ聞いてみたらやっぱり大好きでした。3振が輝いて見えた。

 

「解けない魔法」

「ジャズが流れたらお前の推しだからな!」と友人に強く言われ、しっかり最初からペンラ振ってました。いやまじでビビったぜ。清光が単騎出陣のときにjackal歌ってたから、今度は村正が解けない魔法なのかなと勝手に思ってます。そしたら嬉しいから、私が。

それにしても村正のペアに青江選んでくるなんて、色気の魔法だよ……イケナイ魔法って言ってる人見かけて、それなって思った……18禁だよな……歌唱後のやり取りまで含めて花丸あげたい楽曲でした。頑張れ〜!って言われてる村正がプリキュア説、間違ってないと思う。

 

「Real Love」

イントロ流れた瞬間、ガチャで推し引いた気分だった。泣くかと思った。さすがに去年ソロもらったしな〜今年のソロは今まで3振やってきたから幕張は回替わりかな?美味しいぜ!と思ってたら、がっつり3公演とも蜻蛉切さんだった〜〜〜!!!!!!神か!!!!

何も言うことは無いです。ライブバージョンたぶん聞き収めだな〜と思いつつ、口からCD音源って言う友人に笑ったし、アレンジ利かせてもがっつり声を届けてくれる蜻蛉切さん最高すぎました。好き。

 

「To the North」

これ1番盛り上がっただろ!!!!知ってる!!だって榎本釜次郎武揚だもん!!!!

驚くほど審神者みんな盛り上がっててびっくりしました。みんな強いから北に行きたいんだな!行こう!とぅーざのーす北へ〜〜!!

まあ、ほんとに、語彙力なくなるくらいかっこよくて最高でした。むすはじの本公演でさえ東宝ミュージカルと言われていたのに、乱舞祭でパワーアップしてなかった……?あれはみんな武揚の女になるわ……16日昼公演後に人間キャストガチャ売り切れのツイートを見て、私は静かに涙を流しました。推しくん売れたね……

 

「客席降り曲」

今年も可愛い大渋滞でしたね〜!!!だいすき当番が見事にみほとせ誰一人としてやってくれなかったことだけ泣きました。なんで?!

でも石切ぱっぱのいまつるちゃんポジション見れたので諦めます。かっこよかったです。

ところで新曲のタオルぶんぶん回すやつ、あれの腰使いすごいですね??推しくんが近くにいなかったために彼ら見れなかったんですけど、青江さん見た時死ぬかと思いました。なんだあれ。でも村正さん、3公演ともに私に1番近い通路を必ず通ってくれたの、ファンサでしかないなと思いました。ありがとう大感謝祭。

 

「白刃の月」

人間キャストに曲をつけてくれた人本当にありがとう。ハムを送らせてほしい。榎本さんが本編で刀抜かないくせに、この曲でぶんぶん振り回し、挙句の果てに投げてキャッチするという芸当を見せてくれるの大好きです。ずっと思ってるし言ってるんですけど、なんで本編で殺陣ないの?

 

「獣」

この曲すごい好きで、去年の乱舞祭で惚れてからもう1年経ったんだとびっくりしました。もう1回あの「己に牙を向け」見たかったな……推しが私の目線の先でしっかり雄を見せてくれたので、それだけでお腹いっぱいです。あとは最後の光る棒を回すところ、蜻蛉切さんはしっかり高速で回してるんですけど、村正は割とゆるめに(?)、余裕の表情で回してるの違いがよく見えて面白かった。そういうところだよ村正派!!でも全部かっこよかった!!!!!すき!!!!

 

村正派終始ずっと仲良くしてるし、お互いセンステメンステに集まるときおいでおいで〜ってしてるし、可愛さの極みだったことしか覚えてない。記憶が無い。復習しないと人間の記憶は定着せずすぐに落ちていくので、ツイッターで定期的に検索しないとダメだなって思いました。

カテコ挨拶も、蜻蛉切さんは15夜16夜と長めに挨拶してくれたし、村正さんもどんどんエロさ?性的?増してきてて「あーこれが見たかった!!!」って心の底から思いました。ありがとう。

 

あとは思ったことを箇条書きにします。もう思い出せないからツイートさかのぼるわ。

・人の話聞きながら髪の毛触ってる蜻蛉切さん、絶対に話聞こえてない

・巴勧誘の村正安定が最終的にふな〇しー連れてきてたの本当に……お前ら……

・裸祭り主張の村正さん、物吉くんに「しーっ!」て窘められてたの笑った

・全体的に物吉くん、村正の扱い方を心得たよね

・物「追いかけてこないでください~!」村「逃げられまセンよ!来年の3月頃までは♡」

・リアコ生産機長曽祢虎徹(超褒めてる)

・客席降り曲(どれか分からない)でメンステにみほとせが集まってるとき、蜻蛉切と物吉くんが一緒に踊ってた……天国を見た……

・東西祭り対決中(たぶん阿波踊り)、メンステで戯れる源氏兄弟……踊っちゃう兄者を頑張って止めてる弟……

 

あとね、会場的な問題は公演アンケートにも書いたんですけど、幕張メッセホールぶち抜き見にくいね!!平面すぎてつらかったです。少しでもせの高い人が近くにいると、ステージまったく見えない。16日昼とか1番右のブロックだったので、もはや音のいいライブビューイングって友人が言ってました。わかる。ただ、客席降り曲で座らせたのは懸命な判断だったなと。

 

それにしても、しるこくれ法被着たらハッピーが言えない週末つらいな〜!!早く配信と円盤が欲しいですね〜!なんでディレイ買わなかったんだろう。普通に買い忘れてただけだけど。

今夜も私はセルフ乱舞祭2017を開催したいと思います。しんどい。