気の抜けきったアップルサイダー

NEWSとセクゾ、それからWEST

15周年をお祝いする前の気持ち


f:id:nsw457:20180811174651j:image

 

いよいよNEWSの15周年コンサートが始まりますね~!!私は12日の方にお邪魔するので、今日のレポや明日見る前に自分の気持ちを整理しておこうと思って書きます。自担の誕生日さえも記事に出来なかったので、せめてそろそろNEWSについて書かないと記事が更新されない!

でも今回は極私的記事なので、読んで不快に思われましたらすぐにUターンしてくださいね〜

 

 

EPCOTIAツアーが終わってからいろいろとあったわけですけど、なんだかんだ言って自担のことは大好きです。誕生日にはジャニショで写真を大量買いしたし、ドラマも見いてるし、シングルも予約しました。ただ、グループとして応援できるかどうか自信がないのも確かです。まあチョロヲタだからすぐ応援しちゃうんだけどさ~~~~!!!!

 

そんなことはともかく、私個人としては騒動があってからNEWSを歌番組で見て、反省の態度を見れたことには感謝しています。それが表面的なものであっても、表面さえ守ることができればいいと思っているからです。いま1番私が勝手におびえているのは、味スタで登場したときにどんな空気なのか。少し前まで彼らが出てきたら素直に応援できるかどうか不安でしたし、こんな気持ちで会場に入るのも他のファンの人に申し訳ないと思いつつ、ただせめて自担が元気でいる姿だけは拝みたいと思っていました。ここで言うことではないかもしれませんが、私自身ものすごくマウントを取ってしまうタイプの人間です。ただの負けず嫌いということかもしれません。ライブに行きたいという気持ちの中には、私が見れないライブを他のファンが見ているのがつらいという、たぶん他の人の中には理解の難しい感情もあります。妬みというやつです。

 

だからといって、貴重な公演を無駄にすることはしないつもりです。入れるからには全力で彼らを応援したいと思いますし、他のファンの方の迷惑になるようなことはしたくない。ただそれは4人が誠意を見せてくれた上での対応だと思います。誠意を見せてくれないことにはファンだって応援したくても出来ないものがあると思うから。謝罪とかそういうものを求めているわけではありません。普段のコンサートがちゃんとしていないというわけでもないです。ただ、大事な2時間、やっぱり好きだなと思わせてくれるNEWSを魅せてくれることを期待しています。

 

どうか15周年をお祝いすること、シングルを予約したこと、これからも応援したいと思っていることを後悔させるような公演にはならないことを祈ってます。まあ15年やってきてるから!大丈夫だと思いたいけど!15年目にしてこの騒動でしたから何とも言えないのは仕方ないよね!!

 

とりあえず明日は健康に安全に楽しみたいと思います~熱中症で倒れたら、元も子もないからね~

 

各地でNEWSを応援している皆さんの応援が4人に届きますように。